この商品は現在お取り扱いできません。
お届け先を選択

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(初回生産限定版:「携帯電話デジタルプレミアム」ダウンロードカード同梱) - Xbox360

プラットフォーム : Xbox 360
CEROレーティング: 17才以上対象
3.3 5つ星のうち3.3 67個の評価

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について

Fashion x レジャー タイムセール祭り開催中 5/14[火]23:59まで
期間限定で人気商品がお買い得。還元率アップのポイントアップキャンペーンも同時開催中。 今すぐチェック

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 年齢対象 ‏ : ‎ 17才以上対象
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 19 x 13.6 x 1.2 cm; 118 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/12/13
  • ASIN ‏ : ‎ B000IU8XHE
  • 商品モデル番号 ‏ : ‎ 15783621
  • カスタマーレビュー:
    3.3 5つ星のうち3.3 67個の評価

特定の情報をお探しですか?

カスタマーレビュー

星5つ中3.3つ
5つのうち3.3つ
67グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年11月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これは即購入をキメマイタ!やばいですよ…
RPGが好きでモンハンと無双が好きなら買いなさい!
買わなきゃ360ユーザーとして損ですよ。

おそらくオンじゃないとパワーは発揮しませんが…

これで年末はゲーム祭じゃ☆
今月はACO6もCOD4も買っちゃったし…金がないけど、私は買います!それだけ魅力的なり。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年12月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まずカメラワークが致命的にダメです。
センシ設定が無いのにカメラが遅い、上下はほとんど見えない上に見た後戻る。
後ろに壁があると変なカメラ位置になる…とにかくカメラはダメすぎます。
さらにロード長いのと、ユーザーインターフェースも全般的にダメすぎます。
アイテム合成があるのに、アイテムを整理する事が出来ずにイライラします。
今時、売る時に自分の装備との比較が出来ない。アイテム内容がスクロール
するのに詳細ウィンドウを別で開かないと見えない情報がある。mapがわかりにくく
入り組んでいるのに一つの部屋のように見える…不満点を挙げればキリが無いです。
でも何故でしょう。このゲームには延々とやってしまう魅力があるようです。
一緒に遊ぶ親しい友人がいれば、上記や他の不満点には目を瞑って遊んでしまいます。
このゲームの、というか、ネット協力プレイの魅力はすごいなと思う一品ですね。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年12月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
体験版などもしていなかった為、映像や仕様だけ見て購入しました。
オフライン専門でやりました。簡潔なレビューとして書きますと、

良かった点
1.雰囲気や敵がPS2のベルセルクにそっくりです。
…これだけです。

悪かった点
実際二十時間ほどいづれ何かあると我慢してやってみた感想ですが。
ディアブロとベルセルクとモンスターハンターのおいしいところだけを
集めてみましたといった感じで、実際の出来は全作品の欠点だけを集めた感じです。
1.文字が小さすぎて目が痛くなるほど醜い。
(オブリビオンよりもさらに小さい文字)
2.文字が見難いのでアイテムの効果などを見るのが苦痛です。(致命的です。)
3.アイテムの効果なども実際はたいした物がない。
(武器や服装は目で見てわかりますが、アクセサリーは見た目も変わってると思えない。
SP回復量や攻撃時○%で〜が発生など、どこで反映しているかもよくわからない。)
4.武器や防具やアイテムなど少ない種類に名前を変えて付加価値をつけただけの
使いまわしの為、集める気にならない。
とりあえず拾ったら数値が多いのを身に着けるようになります。(戦略性もない為。)
5.マップの自動生成と謳っているが、実際は雰囲気を変えただけのただの一本道
(左右に動けるぐらいの広さもあるが、何度かやると気付くことがあり、
結局は同じ進み方で最後は1エリアごとにいる同じボスの為、
アイテム収集のために同じエリアをやると苦痛。)
物理演算も演出も全く無いです。
6.盾などを装備すれば防御できるが、武器2つを装備すると防御ができない。
ディアブロと同じですがこちらはSPがある為、回復するまで逃げ惑う事になり
攻撃を続けても一、ニ撃目の弱い攻撃で連打になる。
※強い武器などはSP消費が多い為です。
7.ストーリーはあってないようなもの、正直必要ない話です。
眠りにつくと1帖程度の場所に行き関連する人物が突っ立っています。
そこで話したり、アビリティーのクエストを受けます。
アビリティーのクエストはどの敵を何人倒せば獲得という仕様ですが、
敵がどのエリアにいるかもわからないため、名前を覚えて見つかるまでエリアを探します。
アビリティー自体が地味で普通に攻撃したほうが早く強いので、受けるきになりません。
せっかく獲得しても上記のような理由でワクワク感が全くないです。
精霊がエリアごとにいるのですが、ここで武器の売買や合成をします。
○○を持って来いなどのストーリー上のクエストなどがあるのですが、
目標も記されず、文字も小さくマップもつまらない為、運良くその敵を倒せても、
○○がないためとれませんとなります。その○○も小さくて読めず探す気になれません。
クエストの目的はヒントも一切無い敵とアイテムとアビリティー集めな為、作業感覚です。
本格的なサブと考えたほうがいいです。
8.たいしたアイテムやクエストでもないのに、
何の為にこんな同じグラフィックの一本道を永遠と進んでいるのか疑問になる。
9.説明書が不親切すぎる。
10.レベルが3種類のステータス
体力=多ければ早く死なない。
SP=一回の攻撃のたびに減っていくシステムで連打ゲームにならないように
したいんでしょうが、結局は連打になる。むしろ回復するまで逃げ惑う。
これにより爽快感はゼロです。
運=アイテムのレア度(良い武器・良い防具・良い付加価値のあるアクセサリー)
を換算するシステムです。結局は多い数字探すだけ。
※レベルによる攻撃力、防御力の増加がないため、
レベル上げだけすれば強くなることが無い。

総評.時間を捨てる究極の作業ゲームです。システムもストーリーも
アイテム収集もクエストも今までで最低のゲームでした。
文字の大切さがゲームとして最低限なことだと認識。システムから終わってる。
優れたゲームのおいしい所だけ(特にディアブロ)を集めても
駄作になるということがわかりました。
47人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年12月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私には全然あわないゲームでした、雰囲気は嫌いじゃないのですが
散々他の方もいわれていますが連打するだけのゲーム、バランスも悪く戦略性ほぼなし
回復アイテムも敵がボロボロ落とすので、死にさえしなければok
私は最初の方で自動HP回復スキルを強化しすぎたらしく、難易度ノーマルクリアまで
HP回復≧ダメージなことが多く、回復アイテムすらほとんどつかいませんでした
ノーマル以上の難易度もあるのですが、HP攻撃力が上がり状態異常攻撃してくるだけ
最初は少し苦労するかもしれませんが、すぐに連打プレイに戻ります
liveでの協力プレイも、協力しているなんて全く感じません。数人集まって連打してるだけ
連打するだけなら一人の方が気が楽・・・なんて思えてきたり
フレも私も皆、1週間程で起動しなくなりました
ただこのゲームの売り?らしい装備強化、果てしなく強化できるようです
私は攻撃力数百程度の武器が最高でしたが、数十万にまで強化した人もいるとか
その強化を楽しめ「すごいのができた!」と強化された装備を見て使って満足できる人なら
このゲームの評価はかなり高くなるかもしれません
27人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年1月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分はPCゲームの「ダンジョンシージ」等のRPGをやっていたので
このゲームが「ディアブロ」をまねた?様な事を知っていたので何の違和感も無かったです。

ただ画面の見た目が後方視点風なので、ホンとのアクション系の用に防御ができたり回避が
できたりと思って買うと的はずれになります。
昔のPCゲームのような感じなので防御とかそんなのできません。
アクションRPGですが、できないのです。

ディアブロ・ダンジョンシージ等も同じくできません。

ただ敵を倒して、LV上げて、装備を合成して、それだけです。
自分はそれでも損をした気はなかったです。
今でもオンラインで楽しんでいます。

欲を言うと「クエスト」とあるのに、ただ各キャラのストーリーを進ませる分と
アビリティ取得用のクエストしかないのが残念でした。
もう少しモンスター討伐とかアビリティ取得以外でのクエストを用意して欲しかった。
そうすれば、オンラインでの楽しみがもっと広がったと思う。

各キャラクターのストーリーも、つけるならもう少し永くして欲しかったかも?
クリアしてムービーみても??な感じで全くわかりませんw
ただ実績解除したっていう達成感しかないです・・・。

現段階では、オンラインはLV上げ・ただボスを倒すだけ・合成用素材を集めるだけといった感じではないでしょうか?

今後追加コンテンツで装備品がでるようですが(現在は見た目が少し変わるアクセのみ)
クエスト配信とかLVの上限UPとか敵モンスターが増えるとかなれば、良いかな?と思ってます。

昔のディアブロとかをやった人はゲームとしては抵抗は無いと思います。
アクションゲームと思ったら損をします。
ただディアブロ系のような中毒性は全く無いですね。

一キャラを満足する状態まで作ったら終わってしまう可能性はあります・・・。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年12月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
プレイしてみた感想はナインティナインナイツに似ておりとても面白かったです。
敵が多いのに処理落ち、ステルス化はありません。
さらに仲間同士で協力、武器の交換などもできます。
が、不満も多いです。
ジャンプができない、テストプレイしたのか?と言いたくなるような仕様。特に被ダメージによる硬直が長すぎてハメ殺しに陥る。その他もろもろ・・・。
これは人を選びます。購入にはご注意を。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年12月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
画面を見た限りでは、面白いと思います。
後は操作性ですね。
こればかりはやらないと解りません・・・
ロストオデッセイは中古で買って、これは新品で買うつもりです。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年10月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
公式ページを見た限りでは前作のRTSからアクションRPGに変化してDiabloのような印象を受けた。前作もシミュレーションにアクションの要素を取り入れていて良い作品だったが今回公式ページを見てとても期待できそうな作品に感じた。XBOX360のRPGがまだ少ないのでこのゲームを期に360本体が売れるゲームになることをぜひ期待したいと思う。
24人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート